獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

バードウォッチング '23.09.03

2023年09月07日 | バードウォッチング


日曜日の、バードウォッチング。
まずは6時42分に、石狩の「はまなすの丘公園」へ。


歩くことしばしの、6時58分。
ようやく、「ノビタキ幼鳥」ちゃんが、現れてくれた。


👆は、6時59分。


そして👆は、7時01分である。


7時02分に飛び立って行ったのは、「ノビタキ♂」くん。




7時03分には、ススキの上に、「ノビタキ♀」ちゃんが飛来。




7時08分。
石狩川を眺めると、流木の上には「ウミネコ」さんの姿が。


ほど近くには、「ウミウ」さんも。




7時18分に、ウミウさんの団体を撮影し。
私は朝食を摂るために、一時帰宅したのでありました🚘




バートウォッチング午後の部は、茨戸川にて。
14時39分に飛来した、この鳥さん。
撮影時は逆光で、なんだかよくわからなかったのだが・・・
帰宅して逆光補正を試みると、「ベニマシコ♂」くんであったことが、判明した。




14時46分には「カイツブリ」さんが、ユーモラスに登場。




「トンビ」さんが低い姿勢で何かを狙っていたのは、15時07分。






15時55分には、針葉樹のてっぺんに「アカゲラ♂」くんが。




16時01分。
はるか彼方に、「ダイサギ」さんを発見。


この方が、飛び去ったのを見届けて。
私は、この日のバードウォッチングを、終えたのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のきゅうり収穫 | トップ | コストコで購入:ベトナム原... »

コメントを投稿