獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

明星 これぞワンタン!というくらい餡をたっぷり包んだワンタン麺 しお味

2013年05月17日 | 麺’s倶楽部

    
 うっかりお米を切らしてしまったため、カップラーメンでのブレックファスト。
 明星の「これぞワンタン!というくらい餡をたっぷり包んだワンタン麺 しお味」という、長い名前のカップめんである。

    
 原材料で目を引くのは、「貝エキス」の存在。

    
 ワンタンはあらかじめカップ内に開けられており、別袋は後入れの「かやく入り粉末スープ」&「液体スープ」の2種。

    
 待ち時間は4分と、ちょっと長め。
 端整な塩スープに浸かり、つやつやに輝くワンタンの皮は、カップめんという枠を飛び越えた美しさを放つ。
 麺には、不自然な腰の強さを若干感じたが、小麦がかほる感じはなかなか好印象。

    
 そして、そのワンタンの餡は、確かにたっぷりである。
 これは、マルちゃんの「激めん」にとっては、大きな脅威となるであろう。
 道産子の私としては、マルちゃんに、がんばってほしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱒寿司風おにぎり | トップ | ガレージBBQパーティ »

コメントを投稿