獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

カルビーかっぱえびせん のりしお味

2022年03月10日 | モノローグ


いつもながらの、晩酌タイム🍺
おつまみとしてエントリーしたのは、カルビーの「かっぱえびせん のりしお味」🦐
昨年9月に、いつものスーパーで、税込85円で購入の品である。




「青のり」と「焼きのり」の「Wのり」使用。
かつて一世を風靡した「W浅野」のことを、私はふと思い出した。


一昨年に期間限定販売された「ごま油香るのりしお味」とは異なり。
原材料に「すりごま」「粉末ごま油」は、使われていない。
お味のマイナーチェンジなのか、それともコストダウンの一環なのか。
そのへんは、カルビーの開発担当者さんにインタビューしてみないと、分からない。


ともあれ、実食である。
基本となる「かっぱえびせん」の比類なき安定感に、Wのりが芳ばしくエチュード。
やっぱりこれも、やめられないとまらない。
永遠のロングセラー、かっぱえびせんに、今回も最敬礼です🦐


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豆習慣 納豆×おくら | トップ | にんにく背脂エビフライラーメン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-03-10 22:41:30
こんばんは!
懐かしい、W浅野~!
ですが、W浅野に負けないほどの海苔コラボ!
美味しそう!

エチュードも懐かしい!
街では結構、見かけた覚えがあります。
カオス
返信する
W浅野&エチュード (獅子丸)
2022-03-10 22:59:11
nerotch9055さん、こんばんは

「W浅野」に「マツダ エチュード」。
どちらも、昭和の終わり頃の、バブリーな時代の申し子だったですね~.。o○
「トレンディ」という言葉がトレンディだった、あの時代。
もう、30年以上経ってしまったんですネ(^^;
返信する

コメントを投稿