獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

無印良品 素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

2021年02月11日 | 我が家の食卓


土曜日の、おうちランチ。
妻がステラプレイスの無印良品で購入の「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」を、分け合って食した。


「化学調味料・合成甘味料・香料不使用」という点は、基本食生活が「化学調味料&食品添加物漬け」の私の、体内リフレッシュに資することでありましょう。


原材料で着目すべきは、「たけのこ水煮」の存在。
私の半世紀を越える人生において、「たけのこ」をカレーの具としていただいたことは、1度もない。
興味深々の、照れてジンジンである。


バターロール&クロワッサンを添えて、ちょっと小洒落たランチタイム。


ココナッツミルクのまろやかさに、カレーの香辛料が効いた、華やかなお味のそれ。
単身赴任時代に食べた、いなばの缶詰「チキンとタイカレー イエロー」のことを、ふと思い出す。
そして、たけのこの、しゃっきりというか、コリッとした食感もさることながら・・・


ぷりっとした海老の存在が、この作品のメインストリームである🦐
自宅に居ながらにして、気分は南インドへのセンチメンタル・ジャーニー。
やはり、無印。あなどれません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマダイフーズ がごめ昆布納豆 | トップ | 冬の散歩道でバードウォッチ... »

コメントを投稿