獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

Calbee ポテトチップス のりのりバター味

2023年01月27日 | モノローグ


カルビーのポテチ「のりのりバター味」。
昨年11月に、ローソンにて、私個人が、税込177円で購入し、お菓子棚に保管していた品である。
今回、妻が「コレを食べたい!」と主張したため。
やむなく、そのオファーを受け入れることに。


「焼きのり&青のり」のWのりに、「バター」が参戦。
海苔バターごはんのウマさを知る我々一般庶民に、ど真ん中のストライクのコンセプトである。


原材料をチェックする度、「~パウダー」というものの存在が、目に留まる。
「バターパウダー」というのは、どこに売っているのだろう❔
我が家にも、是非とも常備したい、アイテムだ。


てなワケで、うやうやしく、実食である。
バターが、しっかりふんわりと、その存在を主張。
しかしながら・・・青のりの風味は、相対的に目立たないというか、やや控えめに感じられた。
個人的には、もうちょっと、「海苔の存在感」が欲しい。
私が、「コレに醤油を掛けて喰いたいんだけど・・・」と提案したところ。
「とんでもない!」と、妻にひとことのもとに却下されたので、その実験は、今回叶わず。
でも、醤油はきっと、似合うと思う。
いつの日か、妻に隠れて、試してみよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ブラックキムチラーメン | トップ | レンジでチンの、「札幌ブラック」... »

コメントを投稿