獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

妻と次女とで「ドンキー」へ

2016年02月27日 | グルメ&観光


 妻と次女とで、久々に「びっくりドンキー」でのランチ。
 混雑を避けるため、ちょっと早めの11時27分に入店した。



 私の注文は「びっくり!オムデミライス」(税込1,164円)である。


 11時47分に、それはテーブルに供された。


 ふわっとした玉子に包まれたケチャップライスに、デミグラスソースがフュージョン。
 それに加え、ドンキーのハンバーグの柔らかさ&旨さは、折り紙つきである。
 それが「チーズバーグ」であることも、見逃せないチャームポイント。
 鉄皿だけに、それらはアッツアツで、おねだん以上のプレミアム感!



 12時08分、食後の「ランチタイムドリンク」。
 税込129円というお値段は、なかなか良心的と言えましょう。

  
 私と妻は「カフェドンキーナ」をチョイス。
 大容量が嬉しい、あなどれないウマさのコーヒーなのだ。



 次女は「つぶつぶ食感イチゴミルク」(税込356円)を別途オーダー。

  
 これも、なかなかの大容量。
 ホワイトとレッドのコントラストが目に鮮やかだ。
 底には、カットされたイチゴが沈殿している。

  
 そして、かき混ぜると、それは優しいピンク色に!
 この「イチゴミルク」。実に、オイシソーだった。
 次回は、私も、オーダーしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー かっぱえびせん ... | トップ | 「ステーキ宮」の「にんにく... »

コメントを投稿