白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

廣鮨@白河市

2022-09-28 05:40:45 | 白河市:寿司

仕事終わりに肴で一杯飲みたくなり「廣鮨」に寄る。

予約していないので外から店内を覗くとカウンターが空いてました。

大将、女将に挨拶してテレビが見やすいカウンターの端っこに座る。

 

早速、グラスビールからスタートする。

喉が渇いていたので最高に旨い。

 

握り二貫が最初に出てきます。

大将オススメのネタを握ってくれるので何が出てくるか楽しみなんです。

イクラ醤油漬け

出始めのイクラなので皮が薄くて残らない。

また、味付けが絶妙で素晴らしい。

 

コハダ

新子からコハダに変わったばかりなので、これも皮が薄くて柔らかい。

 

日本酒は廣鮨の常備酒「浦霞禅」を開けちゃう。

魚料理にピッタリでスッキリの中に軽い旨さがある。

やっぱり合うね☆

 

なす煮浸し

出汁が効いている。

なすの味が半分、出汁の味が半分くらいです。

 

ニシン酢漬け

大きめなニシンで脂が乗ってます。

でも酢漬けなのでサッパリいただけます。

 

私が廣鮨に入る前に、

入れ替わりでラガーマンが居たらしい。

その際に「磯自慢」を持参したと言う事で一杯ご馳走になる。

磯自慢は何を飲んでもハズレが無い。

 

刺身

センターの白身はハタです。

南マグロの赤身が食べ頃でネットリしている。

少しずつ色々と出してくれます。

 

銀タラ塩焼き

銀タラは煮付けを食べる事が多い。

塩焼きで食べたのは久しぶりだと思う。

 

帰る時間が近づいたので握りを少しだけ食べる事にした。

アナゴ

 

コハダ

最後にもう一貫食べたくなってしまった。

 

大好きなカウンターで美味しい魚料理、日本酒を楽しみました。

お腹も心も満たされてお店を後にしました。

 

 

 

廣鮨

福島県白河市向新蔵59-1

0248-27-2531

定休日:月曜日

夜のみ営業17:00~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜のや@白河市 | トップ | 吉田屋@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿