白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

中華そば 葵@白河市

2021-12-28 06:41:28 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

「中華そば 葵」へ昼めしを食べに行く。

開店11時ジャストに一番で暖簾をくぐる。

 

メニュー

 

この日は「チャーシュー麺」を食べると決めていたので、

すぐにオーダーしました。

アッと言う間に出来上がります。

美味しそうな匂いがします。

ネギをどかしてみるとチャーシューは3種だと思う。

モモ肉は大きめと小さめの2種が乗ってます。

間違っているかもしれないが部位違いなのかなぁー!

モモ肉だが、どちらもしっとりしている。

邪魔しない程度の燻製香もいいね☆

 

中太のちぢれ麺です。

 

スープは醤油をしっかりと楽しめる。

だからと言ってしょっぱいわけではない。

最後はほんの少し甘さと言うか旨さもある美味しいスープです。

 

麺、チャーシュー、そして途中でメンマ、ほうれん草と、

楽しみながらいただきました。

 

今年ももうすぐ終わりだが、

「中華そば 葵」へラーメンを食べに行った回数は、

ラーメン店としては断トツの1位でした。

来年も美味しいラーメンを食べに行こうと思う。

 

 

 

中華そば 葵

福島県白河市白坂三輪台243-3

0248-21-8446

定休日:水曜日 臨時休業有り

11:00~14:00 スープなくなり次第終了

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の板場@白河市 | トップ | 蕎麦処こまち@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿