白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

ラ・セゾン「テイクアウト」@白河市

2022-03-31 06:06:55 | テイクアウト

「ラ・セゾン」にテイクアウトをお願いしました。

昼間に電話して、夕方引き取りに行く。

出来立ての温かい状態で渡されます。

早く食べたいので、急いで帰りました。

 

テイクアウトしたのは、

キッシュ、コーンチャウダースープ、那須三元豚のポークソテー弁当、グリーンカレーの4種です。

 

まずは缶ビールで喉を潤す。

 

ビールの次はワイン or 日本酒のどっちにするか悩んだが、

日本酒の「七代目」にしました。

新潟県長岡市の酒でコスパ最高です。

数年飲んでいるが、昨年の秋出しのこちらは最高の出来だと思う。

 

キッシュ

具材はシンプルだが、味が好みで大好きなキッシュです。

最近はランチを食べに行ってもテイクアウトしてます。

 

コーンチャウダースープ

均等にカットされた野菜がいろいろ入ってます。

優しい味でホッコリする美味しさです。

 

那須三元豚のポークソテー弁当

鴨肉とサラダ、そして大好きなポテサラも付いている。

トマトソースが掛かったキッシュも入ってます。

また、ポークソテーの下にはパスタも隠れている。

メイン、副菜と充実した弁当です。

 

ポークソテーは肉厚のロース肉です。

掛かっているソースは和風の味もします。

肉厚なので食べ応えがあります。

 

グリーンカレーはライス無しにしてもらう。

ポークソテー弁当のライスに掛けて食べちゃいます。

チキンと各種野菜が入っているグリーンカレーです。

辛さは殆ど無く日本人の好みに合わせたカレーだと思う。

ラ・セゾンで大好きなメニューの一つです。

 

お店でもテイクアウトでも美味しいラ・セゾンでした。

 

 

 

ブラッスリー ラ・セゾン

福島県白河市会津町1-17 白河文化交流館コミネス1F

0248-27-2387

定休日:火曜日
    月曜日はランチ営業のみ

昼11:00~ 夜17:30~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福家@白河市 | トップ | そば処 幸寿@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿