白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

蒼の里@西郷村

2019-11-27 06:25:42 | 西郷村:そば、うどん

東北道を使ってお出掛けする。

白河ICに入る前に昼めしを食べる事にした。

ICに近い「蒼の里」に入る。

数か月振りです。

 

メニュー

 

 

こちらでは鴨せいろそば、鴨南蛮そばを食べる事が多い。

 

蕎麦は冷たいのが好みだが、

この日は身体の中から温めたいので汁系の蕎麦から選ぶ。

 

天ぷらそば

大きな海老天が2本も乗っている。

 

上天ぷらそばもあるが、

これは普通の天ぷらそばなので海老天1本と思っていので2本は嬉しい。

 

まずは汁から、三つ葉の香りも良く薄くも濃くも無くちょうど良い。

温かい汁に揚げ立ての天ぷらが入っているので熱々です。

 

蕎麦

ツルツルしたタイプです。

温かい汁なので、コシは無くなるが切れる事は無い。

 

途中で七味を掛けて味変させる。

 

海老天も熱々だったので冷めるのを待っていたが、なかなか冷めない。

火傷しないように気を付けて食べました。

 

 

蒼の里にはご飯物メニューも多く揃っているので、

そのうち食べてみたいと思っている。

 

 

 

生蕎麦 蒼の里

福島県西郷村小田倉字原中201-4 0248-25-2462

定休日:木曜日14:00以降休業

昼11:00~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白十字食堂@白河市 | トップ | モンシェリー@西郷村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿