白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

大福家@白河市

2022-08-23 05:37:21 | 白河市:そば、うどん

この日は朝起きて昼めしは「大福家」へ行くと決めました。

用事を済ませて11時30分頃になってしまったが暖簾をくぐる。

お店の方々にご挨拶して、案内されたカウンターに座る。

 

メニュー

蕎麦もご飯も食べたかったのでセットをお願いしました。

 

ツナマヨと大根のサラダ

サービスでご馳走になる。

ツナとマヨの組み合わせ最高、と「マツコデラックス」が言ってました。

私も同感です。

 

少なめざるそばとミニ天丼セット

海苔無しが好きなのを知っており、無しにしてくれました。

まずは蕎麦からいただく。

細くてコシがあってスルスル食べれる美味しい蕎麦です。

少なめなのでアッと言う間に食べ終わりました。

 

ミニ天丼

蕎麦はサッと食べたが、

天丼は箸休めの漬物を食べながらゆっくりいただく。

 

途中で店主が「食後にどうぞ」とアイスコーヒーを持ってきてくれた。

これもご馳走様でした。

 

入店した頃は空いていたが、

徐々に混んできて満席近くになりました。

こんな時はサッと食べて帰る事にしてお店を後にする。

また、食べに行きます。

 

 

 

蕎麦処 大福家

福島県白河市大手町2‐2

0248-23-3021

定休日:月曜日

昼11:00~ 夜17:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラネット@白河市 | トップ | クレシオン カフェ@那須町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿