白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

クレシオン カフェ@那須町

2022-08-24 05:40:33 | 那須町、那須塩原市

休みの日に何処で昼めしを食べるか考える。

たまには違ったお店へ行きたいが白河地区では思い浮かばない。

遠出するのも面倒だし。。。

そこで思い浮かんだのは、

那須町に在る「クレシオンカフェ」です。

国道4号線を南下して県境を過ぎて少し入った場所なので、それ程遠くない。

予約の電話を入れて開店11時ジャストに到着しました。

素敵な店員さんが個室に案内してくれました。

 

ランチメニュー

本日のパスタ、ピザを説明してくれました。

水もオシャレな物に入ってます。

 

サラダとミニパンのプレート

全てのランチにこのプレートが付きます。

これもクレシオンカフェに行く楽しみなんです。

カボチャの下にはコーンが入ったポテサラも隠れてます。

全てを食べ終えるとお腹が半分以上満たされます。

 

本日のパスタは、

「ブッタネスカパスタ」です。

アンチョビ、ケッパー、ブラックオリーブ等が入っている。

また、ガーリックの良い香りもします。

パスタは細めで味はしっかり味です。

シンプルに見えるが、いろいろな味がして美味しい。

 

追加330円で飲み物も付けられます。

豊富な種類から「抹茶アイスラテ」をお願いしました。

長ーーいグラスで提供されます。

軽い甘さなのでゴクゴク飲めちゃいます。

メニューに載っていた「バナナコーラ」も気になったが、

無難な抹茶アイスラテにしました。

 

こちらは、

店名が付いた「クレシオンライス」です。

お店の名前が付いたオリジナルのタコライスです。

見た目もキレイでトマト効果でサッパリした味でした。

 

追加料金でこちらはブレンドコーヒーをお願いしました。

砂時計で飲みタイミングがわかります。

タップリ二杯分のコーヒーが飲めたようです。

 

店内も素敵な造りです。

 

会計をする際にレジへ向うと、いろいろな酒瓶が並んでいた。

素敵な店員さんに尋ねると、

夜はお酒が飲めてメニューもツマミが揃っているらしい。

夜メニューも見せてくれました。

夜、酒飲みに行きたいが帰りの足を考えると厳しいかも。

 

美味しくてお腹一杯になるランチでした。

 

 

 

那須 クレシオン カフェ

栃木県那須町豊原丙346

0287‐74‐2366

定休日:火曜日

11:00~21:00

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福家@白河市 | トップ | 廣鮨@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿