白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

プラネット@白河市

2022-08-22 05:44:29 | 白河市:洋食、パブ、バー、アジアン

夕方にパスタがメインのお店「プラネット」へ行く。

ランチタイムは何回も行ってるが、ディナータイムは初めてです。

入って右側に進みテーブルに座る。

こちらはテーブルの間隔が広くて、

さらにコロナ感染防止として半分のテーブルは使用不可になっている。

隣りとはかなり離れています。

 

まずは生ビールをグラスでもらいます。

泡がキメ細かくてとても美味しい。

 

ドリンクメニュー

豊富が焼酎、日本酒も揃っている。

ワインメニュー

 

前菜アンティパスト、おつまみメニュー

サラダ、一品料理は別なメニューです。

 

生ビールを飲み干して、ワインを飲む事にした。

ジュナール・シャルドネ

白ワインのハーフボトルです。

良い香りがしてキレが良い。

 

ハーブソーセージ2本

メニューには4本と2本があります。

バジルの良い香りがします。

トマトソースがたくさんあるのも嬉しい。

少しずつカットしてツマミにしました。

 

チーズやきポテトサラダ

ポテトサラダにチーズを乗せて焼いた物です。

ポテトサラダの熱いのは初めて食べたかも。

滑らかなポテサラにチーズのコクもプラスされます。

ボリュームもありますよ。

 

「サフランライス握り寿司風」がメニューに載っていた。

かなり気になったので頼んでみました。

3種盛り

スモークサーモン、生ホタテ、生ハムの3種です。

食べやすいように箸を出してくれました。

生ホタテ握り

バルサミコ酢を付けると酸味とコクがプラスされて旨々になります。

ライスの量が多めです。

面白くて美味しい。

これ、かなりオススメです。

 

ここまでで3品を食べたら、それなりにお腹いっぱいになってしまった。

当初はパスタを最後に食べようと思っていたが無理(笑)

 

最後にコーヒー or 紅茶を飲む事にしてメニューを見る。

メニューを見ていたら、隣りに載っているケーキが気になってしまった。

「紅茶」と「ごま豆乳のモンブラン」を頼んちゃいました。

滑らかな豆乳とホワイトチョコのクリームが乗っている。

写真では見えないが、ゴマたっぷりのスポンジが下に隠れている。

少し甘めでゴマの味が口に広がります。

甘い物を食べてしまったが、胡麻と豆乳なので体に良い。

と自分に言い聞かせる。

 

夜のプラネットに初めてきてわかったが、ツマミの種類が多く揃っています。

料理によってはハーフサイズもあるので一人、小人数でもいろいろ頼む事が出来る。

この日に食べたツマミ3品は全て600円程度で安いが、

全て美味しくて見た目もキレイでした。

また、酒揃いも良い。

洋食で気軽に飲み食いしたい時はオススメです。

近いうちに再訪したいと思う。

 

 

 

イタリアン パスタ&ケーキ Planet(プラネット)

福島県白河市北堀切30-10 

0248-23-5395 

定休日:水曜日

昼11:00~ 夜17:00~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティールーム高山@西郷村 | トップ | 大福家@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2022-08-22 10:07:53
こんにちは😃

夜のプラネットさん、こんなに充実したメニューがあるんですね。
しばらく行ってなかったので、行きたくなりました😁
胡麻&豆乳は、カロリー0枠ですっ!!(笑)
返信する
Unknown (ナイト)
2022-08-22 11:41:06
るるる さん

コメントありがとうございます。
初の夜訪問でしたが、メニューが豊富でとても良かったです。
カロリー0ですよね。
でも、翌日は運動して汗をかきました(笑)
返信する

コメントを投稿