白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

白河うどんマーケット櫓@白河市

2024-03-05 06:38:21 | 白河市:そば、うどん

「白河うどんマーケット櫓」へ昼めしを食べに行く。

前回は夜に酒を飲みに行ったので、

昼めしを食べに行くのは久しぶりになります。

開店前から並ぶ時もあるようだが、この日はスンナリ入れました。

メニューはいろいろな種類があるので何を食べるか悩むほどです。

オーダーを済ませると漬物が出てきます。

 

うどん屋のカレー

食べる際に汁が飛んで服を汚さないように紙エプロンも付いてきます。

熱々のカレーうどんの為に冷たいお茶も提供されます。

カレーの好い香りがします。

ネギの下には揚げ玉が隠れてます。

関西風の出汁にカレー、そして揚げ玉がコクをプラスしてくれます。

かなり美味しいカレー汁です。

 

うどん

ツルツルでモチっとした食感で絶品のうどんです。

最後はカレーの汁も殆ど飲み干しました。

 

こちらは季節限定の「鍋焼きうどん」です。

具沢山でアッサリしながらも美味しい汁だったようです。

海老天も大きめで食べ応えがあります。

 

徐々に混んできて食べ終えて帰る頃には満席になってました。

専門店で食べるうどんは最高でした。

また、ツマミメニューも増えていたので、

そのうち夜に伺い酒を飲みながら楽しみたいと思う。

 

 

 

白河うどんマーケット櫓

福島県 白河市新白河1-177

0248-24-0089

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白十字食堂@白河市 | トップ | 鳥いち@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿