白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

丸信本家しらかわ@白河市

2021-04-18 06:21:04 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

急いで食事を済ませたいので、

提供時間がメチャクチャ早い「丸信本家しらかわ」へ。

 

入ってすぐの券売機を見ると好きな「塩ラーメン」が無い。

考えてる時間が無いので左上の「チャーシューメン」をポチっと押す。

 

運良く先客が居ないのでは提供が早そうだ。

予想通りアッと言う間に出来上がった。

チャーシューメン

スープは二層になっており、

上は澄んでおり、下は醤油タレになっている。

 

中太ちぢれ麺です。

あえて醤油タレが付いていると思われる下層から麺を引き上げる。

少し見え難いが麺に醤油タレが染み込んでいる。

以前より麺が肉厚になっている。

 

チャーシュー

バラ肉だがしっかりと脂抜きされている。

数えていないがたくさん入ってました。

 

どっちかと言うと食べるのは遅い方だが、この日は数分で終わらせました。

写真も全て一発で終わらせた(笑)

 

次はゆっくりと食べに行きたいと思う。

 

 

 

丸信本家しらかわ

福島県白河市池下95‐5

定休日:第一月曜日、不定休

10:00~(月曜日は11:00~)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄楽@白河市 | トップ | 丸八@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿