白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

中華ジャスミンの花@郡山市

2024-04-15 06:07:28 | 郡山市:ラーメン、中華、食堂

郡山市へ買い物に行きました。

全てを終えて昼めしを食べる事になった。

数年振りに「中華ジャスミンの花」へ行きました。

こちらは11時30分から営業してます。

多分、10年振りだと思う。

 

 

 

ランチメニューご飯類

 

ご飯類メニューに麻婆豆腐とチャーハンが一緒に楽しめる物が載っていた。

メニューに唐辛子3本だったので辛さを確認したら、

辛さ控えめも出来ると言うのでお願いしました。

 

マーボチャーハン(辛さ控えめ)

スープは見た目アッサリに見えるがコクがあって美味しい。

麻婆豆腐は頼んだ通り辛さ控えめになってました。

しかしコクがあって少しだけ花椒が入っているかも。

チャーハンはパラパラとしっとりの中間くらいです。

塩分は控えめだが、麻婆豆腐と一緒に食べるとちょうど良い。

一皿で2種楽しめるので嬉しい料理です。

 

こちらは「五目ラーメン」です。

海老、イカなどの海鮮に豚肉がたくさん入ってます。

濃さもちょうど良くて、

特にあんかけが溶けて混ざったスープが美味しかったようです。

麺は細麺です。

 

食後は写真に撮っていないが、温かいお茶を出してくれた。

香りが良いので多分、ジャスミン茶だと思う。

10年くらい前に食べた「上海ヌードル」も美味しかったんです。

今でもメニューに載っているので懐かしかったです。

美味しい中華でした☆

 

 

 

中華ジャスミンの花

福島県郡山市中町5‐26

024‐921‐7887

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮨金@神奈川県川崎市 | トップ | 廣鮨@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿