白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

アフタヌーンティー@郡山市

2022-12-07 06:04:57 | 郡山市:洋食

贈り物の手配に郡山市に在る「うすい百貨店」へ行く。

開店と同時に入店して10階催事場で用事を済ませる。

少し早めの昼めしを食べる事にして、

2階のアフタヌーンティー・ティールームへ移動しました。

混んでいるかと思ったら、それ程でも無いので良かった。

 

メニュー

季節限定はペスカトーレとビーフシチューの2種のようだ。

いつもだったらビーフシチューを頼むところだが、

前夜に肉料理をたくさん食べたのでパスタにしようと思う。

 

季節限定の、

「渡り蟹とイカのペスカトーレ(パン付き)」をお願いしました。

温かいパンも付いてきます。

渡り蟹とイカの他に海老、ムール貝、ホタテも入っている。

トマトと魚介の旨さが濃いが、

センターの白いバジルホイップを混ぜるとちょうど良い味になる。

また、途中でレモンを絞るとサッパリします。

 

せっかくなのでミニスイーツもお願いした。

数種から「ラズベリーのチーズケーキ」を選ぶ。

ラズベリーの効果で軽い酸味のあるチーズケーキです。

クリームは甘さ控えめでキレイな味でとても美味しい。

 

こちらに来た時は必ず頼んでいる「ホットチャイ」もお願いした。

シナモンパウダーを掛けていただく。

タップリ3杯はあると思う。

 

こちらは、

オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

トマトとモッツァレラチーズのシンプルなパスタです。

 

こちらは何を食べても美味しい。

今回のパスタも期待通り美味しくて満足度が高かったです。

 

帰りはレジ近くに置いてあるパンを買ってきました。

玄米あんぱん、黒糖生地のダブルクリームパン、シナモンロールに、

ラズベリークリームパンの4種を買ってきた。

自宅に帰ってすぐに一個食べちゃったので写真は3個です。

全てが美味しいので、また買ってきたいと思う。

 

 

 

アフタヌーンティー・ティールーム 郡山うすい店

福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店 2階

024-927-1532

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 はにわ亭@泉崎村 | トップ | 白十字食堂@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿