白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

四季彩 柔@白河市

2020-01-07 06:24:33 | 白河市:和食、居酒屋

ちょっと前に久しぶりに友人のイモ尾と酒を飲んだ。

また飲みに行く約束をした。

 

連絡を取り合いお互いに都合の良い日に飲みに行く。

 

この日は白河駅前の「四季彩 柔」に集合です。

共通の知り合いでもある繁和さんもご一緒する事になった。

 

待ち合わせ時間に到着すると、

繁和さんはすでに日本酒を飲んでました。

早くから始めていたようです(笑)

 

イモ尾と私はビールからスタートです。

 

お通し

4種!!!ブリ大根、牛タタキ、マグロなめろう、きんひら

どれもこれも旨いね☆

イモ尾は美味しいのでもう一皿で食べたいらしい(笑)

 

料理は繁和さんが軽めの「おまかせ」で頼んでおいてくれた。

 

南部美人

予想に反して飲みやすい。

 

ナメタカレイ煮付け

付け合わせの野菜も味が浸み込んで旨々です。

少し濃いめの味付けも旨い☆

 

やまとしずく

これは甘さの中にも酸味がある。

 

途中でイモ尾はレモンサワーで口直しです。

 

馬すじ煮

ゼラチン状のすじ肉がとっても旨いです。

これは2日間煮込んで柔らかくしたようだ。

 

陸奥八仙

スッキリとまでは言わないが、以前より濃さ甘さは控えめ。

 

アンコウ共和え

身は食感があって、皮は柔らかい。

数種の部位が入っている。

これは酒にピッタリだね☆

 

磯自慢

最後はスッキリした酒にしました。

 

繁和さん、イモ尾が〆にご飯物が食べたいらしい。

和牛焼肉丼

ミニサイズで牛肉は福島県産です。

甘めのタレにスライスされたニンニクが風味を出している。

とっても美味しい。

繁和さんはもの凄い早さで完食してました。

 

 

入店した時は空いていたが、次から次にお客さんが入ってきました。

こんな時は早々に帰る事にして代行をお願いしました。

 

いつもながら美味しい料理、酒に大満足でした。

 

ちなみにイモ尾は夜の「四季彩 柔」は初めてだったが、

とっても美味しかったようです。

 

また、後日伺います。

 

 

 

お食事処 四季彩 柔

福島県白河市中町24

0248-29-8456

定休日:月曜日

昼11:30~ 夜17:30~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルマールプラス@郡山市 | トップ | ラ・セゾン@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿