白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

吉田屋@白河市

2020-08-28 06:27:51 | 白河市:そば、うどん

暑くても食欲だけはちゃんとある。

サッパリした大根おろしの蕎麦が食べたくなり「吉田屋」へ。

開店11時のちょい前に着いたが、すでに暖簾が掛かってました。

一番で暖簾をくぐり、お気に入りの奥のテーブルに座る。

 

メニュー

おろしそば、おろしたぬき、おろしなめこ、山菜おろし、海老天おろしそば、

とぶっかけでも5種もあります。

いろいろ考えたけど吉田屋の美味しい天ぷらも食べたくなり、

海老天おろしそばをお願いしました。

 

いつも通りアッと言う間に出来上がりました。

海老天おろしそば

天ぷらは海老、ナス、ピーマン、舞茸の4種です。

特に海老は太くて大きい!

 

大根おろしのテンコ盛りが嬉しい。

レモンは途中で箸で潰すと味変になって楽しい。

 

そば

角が立った美味しいそばです。

量も多くて食べるのがやっとでした。

 

最後はそば湯でひと休みです。

 

 

タップリの大根おろしと美味しい天ぷらは最高の組み合わせです。

そばの量も多くて大満足の昼めしになりました。

また食べに行きます☆

 

 

 

 

そば処 吉田屋

福島県白河市本町北裏7

0248-23-3064

定休日:水曜日

昼11:00~ 夜17:00~20:00

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・セゾン「テイクアウト」... | トップ | 廣鮨「テイクアウト」@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿