白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

蒼の里@西郷村

2022-05-27 05:23:00 | 西郷村:そば、うどん

白河インターから東北道に入る前に「蒼の里」で食事を済ませる。

11時数分前だが暖簾が掛かってました。

 

テーブル席に座りメニューを見る。

 

そばを食べる事にして頼んだ事の無い「ちゃんぽんそば」をお願いしました。

あんかけになっている。

野菜は白菜、ネギ、タケノコ、椎茸など覚えているだけでも豊富です。

また、白たきも入ってます。

胡麻油?が掛けてあり香りも良い。

 

鶏肉、イカ、海老は片栗粉でコーティングされ油通ししてある。

 

汁はコクがあって旨いです。

激熱のあんかけなので火傷しないようにゆっくり食べました。

 

蕎麦

激熱の汁なのでコシは無いが切れていない。

 

具沢山で汁がとっても美味しいちゃんぽんそばでした。

しかし急いでいる時は不向きです。

時間に余裕がある時に食べた方が良いと思います。

 

 

 

生蕎麦 蒼の里

福島県西郷村小田倉字原中201-4

0248-25-2462

定休日:木曜日14:00以降休業

昼11:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラネット「テイクアウト」... | トップ | 手打中華 慶@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿