白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

匠の板場@白河市

2020-11-22 06:50:06 | 白河市:和食、居酒屋

ちょっと早めに昼めしを済ませたい。

そんな時に便利なのがメガステージ白河に在る「匠の板場」です。

こちらは10時開店で夕方まで通し営業をしている。

11時チョイ前に入店しました。

テーブルはロールカーテンで仕切られているので個室風になります。

 

前回来た時は蕎麦を食べたのでご飯系から選ぶ。

カレーを食べる事にして、

カツカレーライス、スパイシー焼チキンカレーライスのどっちにするか悩んちゃう。

 

悩んだ挙句「スパイシー焼チキンのせカレーライス」をお願いしました。

半そばは付けないので50円引きになります。

スープとラッキョも付いてます。

 

ワンプレートにはサラダに焼き野菜はカボチャ、ナス、ししとうの3種も乗っている。

さらに衣を付けて揚げた半熟の玉子も乗っている。

この玉子の黄身がトローーリで最高でした。

スパイスは粉状の物がライスにもカレーにも掛かっています。

カレー自体はマイルドな味です。

スパイスの良い香りがするが辛さは控えめだと思う。

しかし徐々に食べススムと舌がピリピリしてくる。

 

全体的にボリュームがあり、特に焼チキンはでっかいです。

最後はお腹いっぱいになりました。

 

「匠の板場」には担々麺などの中華系のメニューもあります。

気になるので次回はそのへんを食べてみたいと思う。

 

 

 

匠の板場

福島県白河市新高山38

0248-21-6006

定休日:水曜日、祝日

10:00~18:30(火曜日は14:00まで)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福家「テイクアウト」@白河市 | トップ | 丸八@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papi)
2020-11-22 22:47:10
食べてきたんですね(^^)
ん~やっぱり美味しそう~♪
チキンもゴロゴロ入っていて
とろ~りたまご天も良いですね!
カレーと担々麺どっちにしようか悩みます。
返信する
Unknown (ナイト)
2020-11-22 22:54:42
papi さん

こちらのお店は蕎麦、カレー、中華、定食など
メニューが豊富なんです。
この日はカレーの気分でした(笑)

担々麺も気になりますよね!
是非、食べて写真をアップしてください(笑)
返信する

コメントを投稿