白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

白十字食堂@白河市

2024-02-11 06:47:10 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

昼めしを食べるのが遅い時間になってしまった。

何処へ行くか悩んだが、

ご飯物が食べたかったので「白十字食堂」へ行きました。

昼時を過ぎていたが店内は数組が居ました。

 

メニュー

白十字食堂はラーメン、定食、ご飯物と種類が多い。

こちらで一番好きな「カツカレー」をお願いしました。

ワンパターンになるのでオーダーを我慢していたが、

この日はどうしても食べたかったのだ。

ライスの量は半分にしました。

素ナポリタンに大好きなポテトサラダも付いてます。

少し甘めの味付けが白十字食堂らしい。

 

カツは揚げ立てでカレーが掛かっているがサクッとした食感が残ってます。

辛さは殆ど無くマイルドなカレーです。

ライスを半分にしたのでちょうど良い量でした。

 

白十字食堂のカツカレーは多くのファンが居ると思う。

もちろん私もファンの一人です。

 

昼時を過ぎても次から次にお客さんが入ってきます。

何を食べても美味しいので人気なのも納得です。

 

 

 

白十字食堂

福島県白河市愛宕町45

0248-23-3625 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロノキワミ「テイクアウ... | トップ | 美々卯@大阪府 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿