白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

マグロノキワミ「テイクアウト」@郡山市

2024-02-10 06:20:44 | テイクアウト

郡山市に在るマグロと惣菜のお店「マグロノキワミ」へ買い物に行く。

以前、一度だが買って帰ったマグロ刺身が美味しかったので、

再訪したいと思っていたお店です。

また、白河の飲食店の方がこちらのお店を誉めていました。

隣りに在る駐車場に停めてお店へ入る。

今日のおすすめメニューを外で確認してから店内へ。

マグロがメインだが他の惣菜も並んでます。

写真は撮っていないが、逆サイドにも寿司、惣菜が置いてありました。

こちらで刺身と惣菜数種を買って、

さらに郡山駅前の「うすい百貨店」のデパ地下にも寄りツマミを買って帰りました。

 

夕方、家飲みのスタートです。

まずはプレモル香るエールからスタートです。

このビールは白河市内の「いせや君島商店」から箱買いしてます。

 

日本酒は「写楽 純米吟醸」にしました。

香り、甘みがほど良くて美味しい。

 

マグロノキワミから買ってきたのがこちらです。

マグロ赤身刺身

 

マグロ中トロ刺身

赤身も中トロもメバチマグロです。

ちょうど食べ頃でどっちも旨々でした。

 

マグロステーキ

筋が入っている部位だが焼く事により気にならない。

むしろ筋が旨さに変わります。

掛かっている玉ねぎの醤油ソースがとても美味しい。

 

塩イカ天ぷら

日本酒のツマミにピッタリでした。

 

「うすい百貨店」のデパ地下に在るグリーングルメから、

買ってきた惣菜がこちらです。

海老と蓮根のサラダ

 

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

 

いかマリネ

 

ベトナム風春巻き

中の餡はアジアンテイストです。

サクサクで旨いんですよ。

売っていたら必ず買ってきます。

 

マグロ刺身、各種惣菜で美味しくて楽しい家飲みになりました。

ついつい飲み過ぎてしまいました(笑)

 

 

 

マグロノキワミ

福島県郡山市菜根4丁目25‐15

050‐8884‐3444

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティールーム高山@西郷村 | トップ | 白十字食堂@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿