白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

なかや食堂@白河市

2024-03-31 07:34:46 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

白河市郊外に在る「なかや食堂」へ昼めしを食べに行く。

この日は昼時だったので数台の車が停まってました。

店内に入ると混んでいたが、

カウンターの端っこが空いていたのでラッキーです。

 

麺類メニュー

 

ご飯物メニュー

 

ご飯物が食べたかったので、

「豚バラ肉の生姜焼きライス」をお願いしました。

スープはラーメンと同じだと思うが、これが濃いめで美味しい。

ご飯もキラキラして美味しそうです。

 

豚バラの生姜焼きがテンコ盛りで提供されます。

豚バラの下にはマヨネーズが掛かった千切りキャベツが隠れてます。

オン・ザ・ライスでいただく。

タレの味は濃くも薄くもなくちょうど良い。

この組み合わせは旨いに決まってます。

若ければご飯を大盛りで食べたい程です。

 

この日は次から次にお客さんが入ってきました。

麺類を食べている方が多かったが、

鶏から揚げライスが頼んだ方をチラッと見たらボリュームが凄かったです。

量が多いので私は完食出来ないかも、と思う程でした。

 

 

 

なかや食堂

福島県白河市関辺下林2-15

0248-22-2336

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビラ@白河市 | トップ | そば処 丸八@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿