白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

丸八@白河市

2019-03-14 06:24:21 | 白河市:そば、うどん

 

丸八へ昼めしを食べに行く。

厨房の店主、女将に挨拶して空いているテーブルに座る。

 

メニュー

この日は、つめたいそばメニューから選ぶ事にした。

 

オーダーして待っている間は隣りの冷蔵庫を見てました。

この酒揃いは君島商店だと思う。

私だったら一杯目は大那で、二杯目は一歩己、三杯目は廣戸川、4杯目はロ万の順に飲みたい(笑)

 

鴨汁合もり

合もりは、そば、田舎そば、うどんの3種から2種が選べます。

今回はそばと田舎そばをお願いしました。

 

どっちのそばも美味しそうです。

田舎そばは風味が良くて、少しだけ太いです。

太いと言っても田舎そばにしては細めでスルスル食べれます。

 

鴨汁は柚子の香りもして旨々です。

最後は蕎麦湯で薄めてキレイに飲み干しました。

 

女将がサービスで「豆乳かんてん」を持ってきてくれた。

乗っているジャムはブラックベリーです。

酸味と甘さがあって美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

次回は友人を誘って酒飲みに行きたいと思う。

 

 

そば処 丸八

福島県白河市昭和町262-2

0248-23-2650

定休日:金曜日

昼11:00~

夜17:00~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩 柔@白河市 | トップ | 大福家@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿