*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

白金高輪「ブランノワール」深夜のデザートにフレンチトースト

2016年08月26日 | 東京@スイーツ


夜ご飯をガッツリ食べた後に夜カフェ(笑)

夜カフェといってももはや深夜な時間帯( ゚д゚ )


「ブランノワール」

なかなか深夜までOKなカフェは多くないのでしばらく友達と検索して発見したお店です。



着いてみて気が付いたんですが、前にこの辺を歩いててちょっと気になったお店でした。
夜遅くまでやってるカフェだったんですね~。


新宿や渋谷なら深夜でもカフェにくる人は多そうだけどこの場所だと来る人いるの・・・?と思ったら
ちらほらとカップルや常連さんのようなお客さんが来てました。

この辺に住んでる方なのかな(;・∀・)



ごはんの時にあまり飲まなかったのでここで白を。

糖質制限を言い続けてる友達は甘いジュースww



お通し的に出てきたのはキャラメルポップコーンでした。

ある程度お腹いっぱいだし小さめのケーキをシェア出来れば十分と思ってたのですが
ここのウリはフレンチトースト・・・(笑)


でもなんとなく軽めに食べれそうなのはティラミスかなーと思ってると
「迷ったときは両方!」と言われて結局両方注文しちゃいました_(:3 」∠)_



「ティラミス」

ふわふわ柔らか。

軽めな口当たりのティラミス。



「抹茶大納言 京抹茶のエスプレッソソース 煮あずきと抹茶アイス添え」

いくつかあったフレンチトーストメニューから抹茶に惹かれて。

ベースに使ってるパンはデニッシュだそうです。
抹茶をしみこませたデニッシュを焼き上げてるようで、これも軽ーい食感!

フレンチトーストだし・・と重そうなデザートを注文しちゃったなぁと思ったんですが
この軽い食感のせいか、ペロッと食べれちゃいそう(´∀`)♪



あと添えてあった煮あずきが予想外に美味しかったです。
数種の豆が形を残すように煮てあってとっても美味しい。

むしろフレンチトーストよりもこの煮あずきが印象に残ってるのかも☆
普通のあずきが出てくると思ってたので嬉しい驚きでした。

生クリームも美味しかったので、クリーム+豆だけでも幸せになれそうw



1時近くにスイーツを食べ、そこから友達が常連になってる和食屋さんに顔を出して帰宅。
さすがに和食屋さんではお茶だけいただいたんですが、いやーよく食べた夜でしたw

ブランノワールカフェ / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿