*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

西麻布「モンスーンカフェ」で、パッタイ

2009年05月10日 | 東京@エスニック
たまたま外でお昼ご飯を取ることになって、西麻布の「モンスーンカフェ」に入りました。
一緒に行った方が一度行ってみたいと気になってたそうで。


「ベトナム風生春巻き"ゴイクン"2本」
(´・ω・`)


「ハマグリのレモングラス蒸し」


「海鮮焼きビーフン"パッタイ"」
調味料を持ってきてくれましたが、辛味を調節できるものも欲しかったなぁ。
ちょっと油っこかったです。

前にガパオを食べて失敗してたので、今回はパッタイにしてみましたが
コレも結構油っこかった気がします
どの店舗でも炒め物は油多目なのかな・・?



■モンスーンカフェ 西麻布
東京都港区西麻布2-10-1
電話番号:03-5467-5221
営業時間:11:00~翌3:30(LO3:00)
定休日:なし

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
差があるかもしれません。 (なお)
2009-05-12 00:50:26
G-Zone 銀座、お台場、代官山、南青山
に行った事があります。
ゴイクンは、どこのお店でも味は変わりませんでした。
私が行った時は、炒め物で油過多という事はなかったのですが、作る人によるのか?あんまり美味しくないはずれ日と当たりの日がありました。
お台場は、ハズレ無しでした。
意外な所で、ここの小龍包がとても美味しいですよ♪
返信する
オイリーですかm(_ _;)m (USHIZO)
2009-05-12 02:50:35
こんばんは。

タイ料理で炒め物はある程度目をつぶらないと
ダメかもしれませんね。
パッタイなどの麺類の炒め物には4点セットの中にある
お酢を少量かけるとさっぱりして、あまり
油っぽさが気にならなくなるかと思います。
お試しください。
途中から足したりして味の変化を楽しむのも
アリですね。

それでは、失礼しました。
返信する
なおさんへ (*あんこ*)
2009-05-12 07:49:12
何店舗か行かれてるんですね。
なおさんの行った時も味に当たり外れはありましたか(。。;)
私はたまたま2連続で外れちゃったのかな・・?

意外に小龍包がおいしいんですね!
返信する
USHIZOさんへ (*あんこ*)
2009-05-12 07:55:13
他のお店のタイ料理で油は気になったことないんですけどね(’’;

きっと、出てきたパッタイが冷めてたので
余計に油っぽさを感じちゃったかもしれません。
熱々だとまた印象が変わったかもです。

このお店では調味料は3点セットでしたが
お酢をかけると確かに食べやすくなりましたね!
返信する
モンスーンカフェ (Laku)
2009-05-15 16:33:00
って、行ったことがあると思ってたら、
以前タイフェスで、食べたことがあるだけだった。。
ここは、いわゆるアジア料理のチェーン店なんで、
本格的なタイ料理を期待するのは、キビシイかも。
いろんなアジア料理を味わうには、とてもいいと思うんだけど。。
返信する
Lakuさんへ (*あんこ*)
2009-05-16 20:16:56
タイフェスにも出展してましたね!
本格的じゃなくて日本人向けでもいいので、
もうちょっと頑張ってほしいかんじがしました(^^;)
店によって味に差があるのかもです。
返信する

コメントを投稿