*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

木場「カマルプール」、久しぶりの訪問はランチで

2015年06月27日 | 東京@カレー



友達と、水曜カレーに行こうと思ったら臨時休業のお知らせ。。
行く前にチェックしてよかったー!

でもカレー気分は収まらない……


かわりにどこに行こうかなーと思って、東西線でのんびり木場まで~。



「カマルプール」でランチすることにしました☆






カマルプールは江東区に住んでた時は何度か行ったものの、少し離れてからはあんまり行かなくなって。。



そうしてる間にシェフやスタッフがガラッと変わったみたいです。
カレー好きな人はどこ出身のシェフだ、とかそういう事情に詳しそうだけど私は忘れちゃった(笑)
前に聞いたことあるはずなのに。






ランチのカレーは3種類。

カレーを何種類にするか選んで、どれを食べるか検討。

2人だったので、全種類のカレーを食べれるように2種のセットをそれぞれ。






カレー2種類、ナン、ライス、サラダがついてきます( ´ ▽ ` )


サラダがカフェランチっぽい彩りの良さ。
角切りのトマトが入ってるだけで鮮やかな2色がキレイに見える^^

自家製ドレッシングがさっぱりしてて美味しかったな。






「オイスター&ナス」

牡蠣をメニューに見つけた瞬間嬉しかった!
この季節に牡蠣カレーが食べれるとは。

牡蠣の味が出た、酸味のあるカレー。
4個も入ってた♪


「チキンカレー」

チキンカレーは普通に美味しい。
けど他のと比べて食べると少し印象薄かったかな(笑)






「オイスター&ナス」

友達も牡蠣好きなので1つずつ^^


「ほうれん草入りダルカレー」

ダルカレーは積極的には選ばないんですが、これがダントツ美味しかったです!

ミルキーなカレーでポタージュをいただいているようでした。
ミルキーで優しい口当たりの中にスパイスの香りも感じれて……。
これはフルサイズで食べたかったなぁ(笑)






ナンはもっちりタイプではなく、薄めの生地。

ギーもそんなに塗られてないし、甘さもなく、香ばしい粉のお味が強いので
カレーに合わせて食べるにはちょうどいいナン。


ライスはミニサイズ。






今回はダルカレーの美味しさに感動でしたヽ(´▽`)ノ

お昼も抜かりなく美味しいカマルプール。


でも
壁に貼ってある手書きのアラカルトメニューを見てるとやっぱり夜に来たくなっちゃう。
また夜に行く機会作れるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿