*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

「亀屋万年堂 学芸大学店」の開店5周年記念、桜大福&カルディの桜甘酒

2012年04月15日 | 東京@スイーツ


もう終わっちゃってますが「亀屋万年堂」の学芸大学店が
オープン5周年記念で、お菓子の安売りを行ってました♪

たまたま通りかかって知っただけだったんですが、
見てみると5周年限定商品として桜大福が・・・Σ(´□`;)

なんか色々買い込んじゃってるし、また食べ物買っちゃってもなぁ・・
と思いつつも結局そのまま吸い込まれるように店内へ入ってました(笑)



1個がかなりずっしりしてます。

打ち粉たっぷりなので服を汚さないように気をつけつついただきますw



賞味期限は当日までだったんですが、冷蔵庫で冷やして翌朝食に。

皮が固くなることもなく、餡がひんやりとして美味しいv
冷やしてるので少し餡はキュっと固まってたかな?それも逆に好きだったり。

ざらっとした舌触りの餡だったけど、桜の香りがしっかりしてるし
餡たっぷり食べてる~!っていう感じがして満足度高かったです♪

限定にせずに出せばいいのにw



あとおまけ。

カルディで購入した「桜あま酒」
カルディにも特設コーナーがあって、桜うどんや桜杏仁豆腐やら色々と。。

無加糖で自然な甘さのみだそうですが・・・甘い!
カルピスみたいに少しお水を足してもちょうどいいかもw

この薄ピンク色がかわいくてついつい買っちゃいましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿