*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

那覇市「千日」、大盛りだけどペロリなミルク金時♪

2013年07月11日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ


沖縄3日目はホテルで朝ごはんをお味噌汁をおかわりしながら
しっかり食べたので、夕方まで食事なしのままあちこち観光!

3日目は那覇に移動してきました(^ω^)


友達に勧められていたので行けるといいなと思ってチェックしていた「千日」へ。



クーラーは効かせていなくて扇風機の風のみ。

昨日まで行っていたお店は250円以内でぜんざいが食べれたんですが
「千日」は400円くらい。

それでも全然お安いですし、ボリュームのレベルが違うんです!



「ミルク金時」

ミルク無しでもいいかなぁと思ったんですが、
氷が山のように多いので少しは上に何かかかっていないときついかなぁと思って。

比較対象がありませんがかなりの大きさですよ。


暑さでバテていたこともあって余計に輝いて見えます!



大きな器にたっぷりの豆入りなので相当ずっしり。

今回沖縄で食べた氷の中で一番美味しかったです(o・ω・o)
氷もサクフワだし、ミルクも多すぎないから程よく甘くってv


3人で1つをシェアしましたが、1人でも食べれちゃいそうです。
周りの人も1人1つで食べてましたしねw


■千日
沖縄県那覇市久米1-7-14
電話番号:098-868-5387
営業時間:11:30~20:00
     11:30~19:00[冬期]
定休日:月曜日

千日甘味処 / 旭橋駅県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿