*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

本部「新垣ぜんざい」、ぜんざい一筋で60年以上

2013年07月09日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ


1軒目を後にして、次へ移動~。

メニューは沖縄ぜんざいのみ。
1948年創業でぜんざい一筋の老舗店のようです。

「新垣ぜんざい」

メニューはぜんざいだけだけど、食べる個数分の食券を買って店員さんに渡します。



氷を盛り付けてるお皿がすごく普通なのがおもしろいですw
カレーとか盛られててもいい感じです(笑)

1軒目と打って変わってサクサク。

ガチガチの氷の後に食べたから余計にそう思ったのかもしれません。



っと、食べ進めてみたらますますムルギーのカレーに見えてきた!!

豆の粒はなかなか大きめ♪
サラリとした煮汁が氷に吸い込まれてなかなか美味しいです^^

こちらは白玉なしのお豆のみ。
私は豆オンリーの方が嬉しいのでオッケーオッケー。


結構有名な沖縄ぜんざいのお店に行けてよかったですv


■新垣ぜんざい屋
沖縄県国頭郡本部町字渡久地11-2
電話番号:0980-47-4731
営業時間:[火~日]12:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)臨時休業あり

新垣ぜんざい屋かき氷 / 本部町)
昼総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿