*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

大久保「SPICY CURRY 魯珈」、激辛カレーも美味しい♪

2018年02月27日 | 東京@カレー


「SPICY CURRY 魯珈」

ちょっと久しぶりになっちゃいますが、
お昼に新宿で用があったのでこちらでランチを食べることにしました☆

当日にどこ行くか考えてから動き始めるとなるとめんどくさくなっちゃいがちなので
明日は絶対、魯珈に行くぞー!って決めて寝ました(笑)


開店時間の20分前に着くようにしましたが、もうそれでも一巡目には入れないみたいですね(;・∀・)
運よくすぐ入れたりもするんでしょうけど、一時間弱くらいは待つ気持ちで行った方がいいかも。

とはいえ男性客が多いのでサクっと食べて出ていくので回転率はそんなに悪くなさそう?



外で待ちながら、2種カレーにしようかな~どうしようかな~と迷ってたんですが
結局「ろかプレート」に。

カレーは限定の「辛口 薬膳黒ビーフカレー」



以前ルーロー煮卵食べて思ってたんですが、当初よりお肉の味付けが美味しくなってる気がして
今回は改めて魯肉飯が食べてみたくなったんですよね。

結果やっぱり開店当初に食べた時より美味しくなってる気がしました^^



そして限定の黒ビーフカレーですが、こちらは週替わりカレーなんですが1週間延長になって提供されてました。
人気があったのかな♪

スプーンをいれると、お肉がごろごろ入ってた!嬉しいなー!

そしてメニューに書かれているようにかなり辛口ですね。
かなり辛さを感じますが、唐辛子の辛さだけというより何種類ものスパイスがガッツリで
お腹の中からぽかぽかしてきてました。
私は特に黒胡椒や八角を香りをかんじて、まさに薬膳って印象でした。

毛穴が自然と開くようなスパイシーさで食べ終わる頃には真冬なのに汗かくくらい(笑)
これはほんとに風邪に効きそうなカレーですね!



先週はもっと辛かったらしいけど、控えめにした版でも充分な重厚さです。

待ち時間は長めだけど食べ終わったときの満足感はかなりものも。
毎週毎週美味しくて個性的なカレーを生み出してるってすごいことだなぁと思います。

インスタなどでいつも限定カレーをウォッチしてるので
出来ればもっと頻繫に再訪したいんですけどね~(._.)

前回(数か月前に)行った時よりも行列が出来るのが早まってるので
次行くとなったら更に気合を入れて行かなきゃかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿