*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

キムラヤ「蒸しカステラ 桜」

2011年04月02日 | 菓子パン・惣菜パン


”カステラ風の生地に桜の風味を加えてしっとりと蒸し上げ、天焼きにしました。”

スーパーのパンコーナーも元に戻りましたね~。
ただ品揃えが定番商品しかなく、珍しいパンには出会えません。
まだ工場での製造が追いついてなかったりするんでしょうね。

4月に入ったからって新商品ぞくぞくっていうのはまだ望めませんね。



袋を開けると桜の香りがふわあ~んヽ(・∀・)ノ

きめ細かくて、さっくりと割れる生地。
たまご感も強いめでカステラっぽいんだけど、ちゃんと桜の香りと
しょっぱさが最後まで続いてくれていて飽きずに完食できました♪
これはお気に入り!
なんだか癒される生地でしたっ。

甘すぎないのもポイントでしたね。
見かけなくなっちゃいましたが、また食べたいなぁ~。

キムラヤ「蒸しカステラ 桜」274㌍

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオポン)
2011-04-04 13:36:08
さくらものの菓子パンシリーズ、見た目的にも
かわいくていいですね。
木村屋の蒸しパン、私も好きです!
ヤマザキの蒸しパンのさくらバージョンなんて
あったんですね。
これ、出会ったことないです私。
返信する
レオポンさんへ (*あんこ*)
2011-04-06 10:24:57
さくらものは薄ピンク色でほんわりかわいらしいですよねvv
キムラヤのこの蒸しパン、色んな種類が出てますよね。
食感もいいし、桜の風味もちゃんとしてたので美味しかったです。

ヤマザキのは地元のスーパーで出会いました~。
東京だと見たことないかもです。
返信する

コメントを投稿