*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

青山「京はやしや 青山店」の、リッチミルクティー氷

2010年08月17日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ



かき氷をご飯にしちゃう事が結構続いてますね(笑)
夜もアイスばっかり食べてるような~w

暑くてもパンと冷たいものに対してなら食欲も湧きますヽ(・∀・)ノ

8月いっぱい、京はやしや青山店のみで提供されている
かき氷が”紅茶”だったので気になっちゃいました。




「リッチミルクティー氷」(青山店限定)

なかなか高さのあるかき氷の上に更に紅茶アイス、
周りには紅茶ゼリーと白玉も添えられています。

氷はちょっと粗めに削られていてザクっとした食感。
なので、食べすすめるうちに口も体もかなり冷えてきました(><)




一緒についてきた練乳も、たら~っとかけてみました。
量が少ない気がしましたが、ガツンと甘いのでちょうどいいくらい。

練乳のおかげでミルクティーっぽくなるかとも思いましたがちょっと違うような。
練乳だとミルキー過ぎるのかもw

あとトップの紅茶アイスは無料でソフトクリームに変えれるそうです。

アイスは香りが薄くてあまり紅茶っぽさはなかったし、
結構硬くて氷と一緒に食べるのが難しかったです;
なのでソフトクリームに変えてもらったほうが食べやすくてよかったかも。

紅茶のかき氷で期待しすぎちゃってたのかもしれませんが、ちょっとガッカリ(^ω^;)
でも抹茶パフェとか他の和系スイーツのメニューは美味しそうで気になりました。

かき氷も素直に抹茶ものを食べるのが良かったかもしれませんw


■京はやしや 青山店
東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビルB1F
電話番号:03-3498-8700
営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿