続・笑う蜘蛛の糸

1969年生まれの私、
潮風太子が第2団塊世代特有の視点で書く
コッソリ系ブログです。

暑中お見舞い申し上げます

2024-07-24 00:04:00 | 日記
本当にお久しぶりです(;^_^
気づけば3か月も
ご無沙汰しておりました
この3か月間、
ワタクシ的にも仕事的にも
そして家族的にも
信じられないような
絶対的ピンチの連続で

もはや私もこれまでか・・・
というところまで
追い込まれましたが
幸運にもなんとか絶対的危機から
回避することに成功し
とりあえず職場も家庭も
ようやく平常な状況となり
こうしてホッとブログを再開
できる運びとなりました

今後、更なる難局が待ち受けますが
ここから
反転攻勢に出たいと思います

そんな話はさておき

とにかく連日暑いっ!
37度ってナニ?
ってカンジで(汗)
年取ると尚更のこと
もうバテバテです

すっかり
忘れてましたがこの間、
私メいつの間にか
55歳になっていました!
もはや初老ですトホホ

と同時にこれは
磯野波平の年齢を超えた
ということでもあり
よって、今後ヤツのことは
「波平」呼ばわりです!

暑いので何か飲み物でもと思い

行きつけの店「ファミリーマート」へ
そこでメロン牛乳を発見!
今から40~50年前なら
こういうメロン果汁入りの
「牛乳」なんていったら
そりゃもう
贅沢ドリンクの部類で
まぁ飲むことなんざ
風邪でもひかなきゃ
飲めませんでした

それが今じゃ
全然売れ残り商品じゃないですかい!
まぁ今の子供は牛乳なんて飲まない
そこが問題
日本畜産業の未来が本当に心配

かくして
齢55歳の潮風太子
キンキンに冷えたコレをゴクリ!
あ~なんて贅沢な時代だ・・・
と独り言ボソボソ
カルシウム摂取もこれからの
老後の人生を考えると必須

牛乳に始まり牛乳に終わるは
これからの日本人の人生訓となろう

すっかり、
このところの大騒動の連続で
飲みに行くこともできず
家での晩酌のみ

近所の某肉屋のもつ煮と
缶ビールor缶チューハイで
深夜コッソリ晩酌の日々

500円でこの量、
この味なら納得も
失礼ながら
マリスタのライトスタンド
センター寄りのサンマリンと
船橋競馬場の田久保のモツ煮
(船橋オートでも名物だった)
と比べてしまう哀しさよ

どうしても日本人は
米とモツ煮には
各々拘りが強い
これも典型的な日本人の特性
三つ子の魂百までとは
よく言ったモノ
セブンイレブンに行ったら
こんな缶酎ハイが売っていたので
ついぞ購入

キンキンに冷やしてパッ缶すると
あら不思議?
下からニョニョニョと
スライスレモンが
浮き上がってくる仕組み
ほぉ~っ!と唸る
ただしコレ
キンキンに冷えていないと
泡が先に缶ビールのように
出てきてスライスレモン浮上の
イベントが台無しになるので
ご注意あれ!
当方2缶目のとき失敗…
ご参考まで

とはいえ
こんなところに小さな幸福を
感じる初老の真夏始まる

皆さんくれぐれも熱中症それと
また流行の兆しの「コロナ」には
お気をつけいただき
このバカ暑い酷暑の夏を
元気に過ごしてまいりましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜散り金も散るなり春うらら | トップ | 周回軌道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿