さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

社用車いじりな日 vol.46

2019年06月23日 | 社用車いじり
仲の悪い親子です。

皆さまは、如何お過ごしでしょうか。

マッピーは、社用車のメンテナンスを行いました。



ボクスターのエンジンオイルを交換しました。

ガレージジャッキでアップするより、多少斜めにはなりますが、カースロープに載せた方が楽チンです。

因みにガレージジャッキは、低床(ローダウン)の方が好ましいです。



今回、オイルフィルターは交換しなかったですが、8Lは楽に入りました。

オイルパンは、マグネシウム合金製(多分)なので、ドレンプラグを締め過ぎるとクラックが入ると思います。

できれば、トルクレンチでの締め付け管理が必要ですネ!



ドレンプラグは、アルミ合金製(多分)で、6mmのヘキサゴンレンチで脱着しました。

ドレンプラグ・ワッシャーもアルミ合金製で、締め付けの際に、ドレンプラグの形に凹むので、毎回交換しないとリークの原因になりそうです。



こちらは、シャシーにスタンドを支い、㈱エイワさんにタイヤ・ホイールを持ち込み、タイヤ入れ替え作業をお願いしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少林寺拳法な日 vol.5 | トップ | ウォッチな日 vol.6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社用車いじり」カテゴリの最新記事