さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

釣りな日 vol.106

2024年07月28日 | 釣り

仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さてマッピー、笛吹川に友釣り釣行をして参りました。

ごちゃごちゃと友釣り道具を詰め込んで!

昼ちょっと前に自宅を出発しました。

ちなみにマッピー、昭和スタイルです。

こちらはオトリ鮎を販売している「山梨養魚場」さんです。

いつもと同じで2匹を購入し、1,200円也!

オトリ缶のエアーポンプに電源を入れ、いざ出陣。

釣果の望める上流のホームグラウンドに向け、車で10分ほど走りました。

「・・・あれッ、今夜は山梨市の花火大会か?」

会場作りのため、フィールドには入れませんでした、ガッカリ…

で、あきらめて河川工事で流れが変わった大野団地前へ。

河を渡るときにコケまして、デジカメが水没、ダブルパンチ…

なので、コレから先の画像はありません。

竿を出して2時間ほどしたら、雷が頻繁に鳴り出しました。

「今日は実についていないカモ?」

鮎竿はカーボン製なので、即切り上げました。

今シーズンの初釣行は、釣果「0ゼロ」でした…

釣果がなかったので、こちらはオトリです。

はらわたを取って塩を振り掛けました。

で、塩焼きにしました。

次回の釣行は、お盆休みに入ってから🦆?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニングな日 vol.24 | トップ | アマチュア無線な日 vol.12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事