ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

国営アルプスあづみの公園 ナノハナまつり

2022年05月05日 | 信州おすすめスポット

国営アルプスあづみの公園 チューリップ&ナノハナまつり の続きです(^^)/

前回は田園文化ゾーンのチューリップを載せたので、今回は里山文化ゾーンのナノハナです♪

この写真は先月末のものなので、GW後半がちょうど見頃だったと思います。

レトロなバス停風になっていたり、田舎の道のイメージが菜の花畑に続いていたりしていい感じ♡

2011年にNHKの朝ドラでやっていた「おひさま」は安曇野が舞台でした。

あの時は蕎麦畑だったような気がしますが。。

今は一面の菜の花畑です。

青空だったら、この黄色ももっと映えるんでしょうね。ちょっと残念。。

ここにもユキヤナギがたくさん植えられていました。

ユキヤナギの白と菜の花の黄色も良い感じです!(^^)!

緑も深緑から青っぽい緑、モスグリーン、黄緑色と濃さの違いがハッキリわかります。

小学生や中学生の頃の写生大会を思い出しました。

今月中旬くらいまで楽しめるそうです♪♪

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

国営アルプスあづみの公園


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづみの公園 チューリップ&... | トップ | 北アルプスと芝桜 大町市農具川 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はのや)
2022-05-08 06:02:33
春に黄いろは似合いますよね。
そして新緑の緑も素敵です。

バス停は春は菜の花、秋は黄花とコスモスなんですね。
夏に蕎麦の花を入れてほしいですね。
ゆきやなぎってこんなに立って咲くんでしたっけ。
何となく頭を垂れているイメージでした。
おひさま、あっという間に思い出の番組になってしまいましたね。
返信する
はのやさん (りんご)
2022-05-08 22:07:42
冬が長い信州にも、やっと華やかな春がやってきた感じで
カメラ片手にあちこち出かけたくなっています(^^)/

このユキヤナギはこういう形に剪定していると思います。
チューリップの時に書きましたが、この形は
食いしん坊の私にはきりたんぽに見えてしまって(^-^;

ユキヤナギはその名の通り、柳っぽく枝垂れている方が好きです♪
我が家の庭のユキヤナギは自然のままなので柳っぽいですよ。
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事