ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

長野県で人気のパン 頂BAKERYに行ってみた♪

2023年02月07日 | 信州おすすめスポット

先日長野県で人気のパンという記事をネットで見ました。

パンが大好きな私、興味津々で見てみると。。その結果は意外でした。

個人的にとってもお気に入りの スイート は2位に 並柳店、10位に あづみ野店 が入っていました。

そして、なんと!スイートを抑えての第1位は。。大町市にある 頂BAKERY でした!!

この結果には結構驚き。。早速行ってみました。

場所は大町市の旭町という所で、国道147号線沿いの ザ・ビッグほっともっと の道路を挟んで向かい側にありました。

中は思ったより狭く他のお客様もいたので、撮影は遠慮しました。

外観と入口の所だけパシャ☆

買ってきたのは、フィセルガーリック、長ネギとベーコン、あんこ+ミルクスティック、こどもパン、ベーグル、洋ナシのデニッシュです。

フランスパン系がカリッとして美味しかったです!

特に長ネギとベーコンは、松本の一本ネギ使用と書いてあり甘みがあって風味も良くイチオシかも。。

洋ナシのデニッシュも甘過ぎなくて重量感もたっぷり♡♡

すべて美味しくいただきました(^Q^)/

ところで。。前回載せた松川村の 馳走処 頂 も、今回の大町市にあるパン屋さんも「頂(いただき)」という名前。

なにか関係あるのかな~、ないんだろうな~。。なんて、しょうもないことを考えたりしてました。

ということで、実は「頂」つながりの日記でした(^-^;

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

長野県で人気のパン(ベーカリー)店 ランキングTOP10!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家的雰囲気の素敵なお店 ... | トップ | 松本の一本ネギと下仁田ネギ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2023-02-07 16:27:12
こんにちは。
わたしも「頂」関係のお店なのかと思ってしまいました。
こちらのパン屋さんは人気なのもわかりますね✨
ハード系のパン🥖がそ自慢なのでしょうか。
洋梨のデニッシュもコーヒー似合いそうですね。
美味しいパン屋さんがあると寄り道がさらに好きになりませんか🍎✨lily
lilyさん (りんご)
2023-02-08 07:42:11
そう思ってしまいますよね。
比較的近い場所で同じ名前を使っているなんて。。
まぁ、高山の多い地域ですから、たまたまなんだと思いますが。。
一応ちょこっと検索はしてみたのですが、何も出てこなかったので
やはり関係ないんだろうなぁ、と判断しました。

全然知らないパン屋さんでしたが、美味しかったです
街を歩いていて、パンを焼く良い香りを感じると
つい飛び込みで買いたくなりますよね♪
以前はそういうことがよくありましたけど
田舎だと車で移動することが多いので
そういう楽しみが減りました
なので少し前に松本の街を歩いてまわった時は楽しかったです

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事