ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

宴会もおススメ! 博多鉄八 安曇野店

2024年03月30日 | 信州おすすめスポット

前にも一度載せたことのある 博多鉄八

松本市には 元町店つなぐ横町内 にある2店舗があります。

今回は 安曇野市豊科 にある 安曇野店 に行って来ました。

個人的に、ここのイチオシは「外はカリカリ、中はフワトロ!」の 博多鉄なべ餃子

アツアツで美味しいです。

そしてここの特徴は せんべろ という お飲み物3杯+小鉢付き 1,000円のセット!

※中ジョッキは含まれないようですが、その他のカクテル、酎ハイ、梅酒、日本酒、ハイボール、ソフトドリンクetc. OK(^^)/

私はビールを飲まないので全然問題ありません。

博多串焼 も全部新鮮で美味しいです。

せんべろ に付いてくる小鉢は パンチ豆腐。豚骨スープ?で煮込んであるみたいです。

手羽唐串 も好きな人多いですよね。

炙りしめ鯖 は目の前で賑やかにパフォーマンスしながら炙ってくれます(笑)

そしてやっぱり個人的に外せないのは、博多もつ鍋

もつのぷりぷり感がクセになるし、最後に 〆のちゃんぽん を入れれば大満足で終われます。

博多鉄八 を知るまでは、もつ鍋 ってさほど興味がなかったのですが。。

知って本当に良かった!と思える一品ですね( *´艸`)

今回もごちそうさまでした。

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

博多鉄八


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の安曇野市 大王わさび農... | トップ | 松本で一番古いレストラン タ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラはちょっと (はのや)
2024-03-30 19:41:31
もつ鍋、美味しそうです。
でもニラはちょっと勘弁です。
分葱や葱ならばいいんですけどね。
ニラの繊維質が嫌いです。
〆のちゃんぽんも歓迎です。

せんべろって、千円でべろべろに酔えるってやつですよね。
歓迎です。
はのやさん (りんご)
2024-03-30 23:14:53
はのやさんって意外と好き嫌いが多いのですね。
お会いした時は特に何も言わずに何でも食べている印象でしたが。。(^-^;

せんべろって、そういう意味があったんですね。
勉強になります。
ありがとうございました。
もつ鍋。。。 (てつ)
2024-03-31 04:42:20
鉄八歩いて行ける所に有り、娘とふらっと行きました。
ラーメンを食べに行ったので、その時はいろいろ食べなかったのですが、どれも美味しそう。
何と言ってももつ鍋美味しそう。。。大好きです。。。でも、今は有る事情で食べれなくなってしまい、本当に悔しいです。
てつさん (りんご)
2024-03-31 10:22:52
もつ鍋はぜひおススメしたい一品です。
好きなものが食べられないのは辛いですね。
でも、博多鉄八のラーメンも美味しそうですよね。
てつさん的にはどうでしたか?
歩いていける場所にあるって、ホント羨ましいです♪

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事