Liner Notes

観たこと、聴いたこと、読んだことを忘れないように印象に残った光景を栞として綴ってみました

#80「もうひとつの新人戦」

2023-10-15 | Liner Notes
 佐賀へ引越して約半年ほどが過ぎ、バスケ部に入った中学生の次女は同級生の友達もできて、三年生卒部後はじめての新人戦を迎えました。

 小学生からミニバスを経験しているレギュラーメンバーの同級生とはまだまだ差があるようにも見えますが、それとなく観ていると彼女なりの努力の跡もうかがわれるので、差というよりは違いなんだなと思います。

 ところで、佐賀県を本拠地とするプロチームは3つあり、バスケットボールB1リーグの佐賀バルーナーズもそのひとつ。来年開催の国スポとあいまって新設したアリーナをホームグラウンドとして多くの観客を魅了しているのを見ると、約三十年前の高校時代には考えられなかった世界です。

 新人戦で優勝したらそのアリーナでバルーナーズ U-15とのエキシビションマッチができるとは聞いてはいましたが、本当にそうなるとは思ってもみませんでした。

 試合には出場できなかったものの、トップリーグの舞台に立った経験はきっと彼女にとって新しい世界が観えたと思います。

初稿 2023/10/15
写真 エキシビションマッチ
撮影 2023/10/14(佐賀・SAGAアリーナ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« α45F「翔」朝倉響子, 1981. | トップ | §170「地下室の手記」ドスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿