S56製作所

夏服まどかちゃんの付属パーツ組立

前回夏服まどかちゃんをサクッと組み立てましたが、他にも付属のパーツがあるのでそちらも組立てていきます。


まずは座りパーツを組み立てます。
正直冬服の時とスカートと一部のパーツ()以外ははぼ同じとなっています…
余談ですが冬服まどかちゃんの話題を出す度になんでその時記事にしなかったんだろう…と若干後悔してます…

とりあえず座らせてみました。
こちらもふくらはぎから下は共用なので交換してから取り付けます。

次に前屈み状態の胴体を組み立てます。
パーツは違えど工程としては通常の胴体パーツと同じになります。
これを見た感じ首の形状が違いますね。

通常の胴体パーツと比較してみました(左 前屈み 右 通常)
腰のジョイントの角度が違うのがわかります。
よく見るとスカーフの角度も両者で異なります。

先程の座りパーツに前屈みの胴体を合わせました。
これにすることによって体を前に屈んだ状態にすることができます。
尚、腕は共用なので一回外してから再び取り付けます。

次にハンドパーツをランナーから切り離します。
ハンドパーツは持ち手(通常)、持ち手(狭)、持ち手(広)、持ち手(丸)、握り手、指さし手となっています。
ちなみに最初に取り付けてたのは平手になります。
よく見たらリツカちゃんの時とハンドパーツのラインナップが同じですね…
他にも顔パーツが最初に取り付けた微笑み顔の他に、いたずら笑顔、目閉じ笑顔、泣き顔が入っています。


まずはいたずら笑顔。
うーん、あざとい()


次に目閉じ笑顔+セミロング。
いっちばーん!(人違い)


最後に泣き顔+おさげ。
なんかこの組み合わせ凄くしっくりくる…
先程のセミロングとこのおさげは冬服のを流用しました。
(作ってもいいんだけど被るし収納するとこが無くなるんだよな…)

今回前髪パーツは通常の物の他にメガネパーツ対応のも入っています。
こちらの前髪パーツには汎用のメガネを使います。
ちなみにこのメガネはこの時に塗ったものになります。

ちなみになびきスカートを前後逆にすると片膝立ちをすることがすることができます。
リツカちゃんもこれができましたがまどかちゃんでもできました。
なにかとこの構えをするシチュが多いんですよね…

最後に冬服まどかちゃんと並べてみました。
こう見ると同じ学校の夏服と冬服なんだなと感じます。
こうなるとカーディガン無の冬服も見てみたいな…とも感じました。
是非製品化を…
ちなみに髪パーツ以外にも一部のパーツは冬服と被るのでそちらは未組立になります。
※4/11追記
上記2点の画像、靴の左右を逆にしてしまいました…

そういやこれが届く数日前に水着のまどかちゃんが予約開始されましたが、こちらも予約しちゃいましたw

では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プラモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事