S56製作所

創彩少女庭園「結城まどか(夏服)」導入&組立

今年も新年度が始まりました。
そんな中先月下旬に創彩少女庭園シリーズから新たな商品が発売されました。


ということで「結城 まどか【桃桜高校・夏服】」になります。
一番初めに発売された結城まどかちゃんの夏服Verとなり、半袖のセーラー服となります。
前のリツカちゃんから今回も含めて通販の予約で導入していますが、今回も発売日の週末に量販店に行ったら普通に在庫がありました。
逆に考えるんだ…自分が予約で買ったことによって店頭で買える人が1人増えると…
 
 
ということで作業を始めます。
まずは胴体を組み立てます。
今回も胴体の保持にスタンドを使いますが、冬服まどかちゃんのスタンドがあるのでそれを流用しました。
 
 
次に腕を組み立てます。
セーラー服の袖口は印刷済みパーツとなりますが、形状がかなり似ているので左右を間違えやすいです。
前腕から先はリツカちゃんと似ている感じでした。
 
その後下半身も組立てましたが…画像は省略()
冬服の時はピンクでしたが夏服では白でした(何がとは言わない)
 
 
胴体及び腕は完成したので、次は靴底の塗装に入ります。
下塗りに「ベースグレー」を使うのはいつも通りですが、今回はその上につや消しブラックではなく「タイヤブラック」を塗りました。
実物の靴底はゴムでできてるので同じゴムの色であるタイヤブラックを採用しました。
塗り方は前と同じです(説明が短い…)
 
 
今回は最後に頭部パーツを組み立てます。
創彩少女庭園では3種類の頭部パーツが入っていますが、今回は箱絵にあるポニーテールのみを組み立てました。
基本的なパーツは冬服とほぼ同じですが、シュシュの色が夏服ではクリアーライトブルーとなっています。
 
 
そして全てのパーツを組み立てて完成となります。
夏服のまどかちゃんは靴下が白のショートとなっています。
半袖に加えてショートソックスなので肌色が少し多くなり涼しげな感じとなっています。
今回も様々なパーツが付属してますが、他のパーツは次回載せていきます。
 
 
【おまけ】


組立途中で冬服まどかちゃんのパーツがどれ位流用できるか?と思ってやってみたら胴体、腕、スカート以外は冬服から流用することができました。
ソックスの色及び長さで結構印象が変わるのですね。
 
 
【こぼれ話】
半袖のセーラー服って制服の定番ではあるけど実際には意外とあんまり見かけないよな…
(中学の時女子の制服(冬服)はセーラー服だったけど夏服はブラウスだったので尚更)
 
 
では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プラモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事