Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

抹茶といちごのムースケーキ

2015年03月24日 | 趣味
「抹茶といちごのムースケーキ」を作りました。スポンジに抹茶をいれ、いちごのムースを上から流し
クリームといちごでデコレーションしました。切り分けると、ピンク、緑、白、赤とカラフルで
春らしい色合いのケーキになりました。






甘納豆パン
孫とパンを焼きました。甘納豆を生地の上に埋め込んだり、中に入れまるめたり、表面に卵を塗ったりと
手際よくお手伝いしてくれました。
4月から一年生、「やっぱり、焼きたては美味しいねー」と、食レポも一人前です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢駅 | トップ | いちごのサントノーレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事