Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

モンブラン

2020年11月05日 | 趣味
 今年は「栗」が豊作、沢山いただきました。地物の「栗」を使って「モンブラン」に挑戦しました。
栗ペーストも地物100パーセント、お飾りの渋皮煮も自家製です。
残念ながら、モンブラン定番の細い「口金」が無く、代用品の使用となりましたが、なんとか体裁を
整えることができました。甘さ控えめ、あっさりとした中に栗の香りが口の中に残り、まずまずの
仕上がりでした。




「モンブラン弁当」(?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根 | トップ | 紅葉(黄葉) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事