Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

カワハギ

2022年02月03日 | 食・レシピ
 ご近所から「カワハギ」をいただきました。大きなカワハギです。お刺身、煮付、焼き魚といろいろな姿で
食卓を飾りました。お刺身は歯ごたえもよく甘みもあり美味しかったです。煮付、焼き魚などは、一尾で
お腹いっぱいになりました。





 今日は「節分」、スーパーもコンビニも「恵方巻き」でいっぱい。魚屋さんも肉屋さんも「恵方巻き」。
売れ残らないのだろうかと心配になります。せっかくの恵方巻きですが、切ってしまいました。とてもじゃないが
まるっぽは食べられません。このさいご利益は二の次、豪華な具、海鮮巻を美味しくいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣 | トップ | パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事