序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

一寸先は・・・

2008-06-15 18:17:02 | 日記・エッセイ・コラム

昨日仕事が休みという事あり、まったりとした朝を迎えました。
ゆで卵一個とコーヒー。それに小さく切ったバナナとブルーベリー入りのカスピ海ヨうれーグルトといういつもの朝食を食べ、テレビを見ていました。

ふと、眩暈の様なものを感じ、辺りを見回すと眩暈ではなくゆっくりした横揺れの地震でした。その揺れが三十秒も続いたでしょうか。やがてそれは止みました。余り経験したこともない珍しい地震に、今の震度はどの位なものなのだろうという軽い気持ちでテレビの地震速報を見ていました。それが・・・・。

後はテレビ中継に釘付けで、次回の台本創りも手につきません。
被災された方々の無事を祈るばかりです。

まったく一寸先は闇です。でも転ばぬ先の杖といってねえ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿