さて昨日の続きです。
台詞が肉声に落ちて来た芳村光彦役の土屋瑞葵。
役に生きる事への迫り方に目覚め始めた川田美智子役の細川量代。
一般と言う呪縛を払い除け役創りに目覚め始めた中西孝男役の田中宏明。
役を楽しむ事に目覚めた河本玲奈役の葛西明香
何とか千秋楽までこぎつけた園田睦夫役の増田再起。
初 . . . 本文を読む
劇団芝居屋第28回公演も無事に千秋楽を迎えてから早くも五日が過ぎました。
ここで健闘してくれた俳優を役名と共にご紹介します。
流石の存在感だった常盤澄江役の永井利枝。
新境地に足を踏み出した倉持雪乃役の増田恵美。
役の核心に迫る事に目覚めた御崎照光役の足達祐紀。
役創りというものに足を踏み入れた浅尾美紀役の秀野真樹子。
. . . 本文を読む
劇団芝居屋第28回公演「通る夜・仰げば尊し」の公演も無事に千秋楽を迎える事が出来ました。
ご来場頂いたお客様有難うございます。
またご都合の為お越しいただけなかったお客様、次回のご来場をお待ち申し上げております。
>
劇団芝居屋一同 . . . 本文を読む
振り返ればこの作品の構想を考え始めたのが、前回公演の五月公演が終わってすぐの事でした。
私は本番二か月前に台本を役者に手渡すのをポリシーにしている為、9月一日には台本を渡す為の行程表をつくりその作業に掛かりました。
でもスンナリすぐには次回公演んを考えられないんです。
ええ、ボーっとしている時間が必要なのですよ。
そんな時間の中で、何となく輪郭が見えて来るんです、話の。
でも書こうな . . . 本文を読む
昨日劇団芝居屋第28回公演「通る夜・仰げば尊し」の本番の幕が来ました。
いきなり夜昼のに公演ですが、来て下さったお客様にと好評を頂いたようです。
さて、今日は二日目。
演劇界には魔の二日目などという言葉がありますが、劇団芝居屋にはその様なものは存在しません、安心してご来場ください。
魔の二日目の存在は簡単な原因なのです、その主な原因の一つは安心したいという役者の . . . 本文を読む