かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

たからもの

2011-03-03 | こがっぱ
朝なかなか起きてこない息子。
しかし「おおっ面白い広告があるぞ!」のダンナの一言で、布団から飛んで出てきます。
車の広告や、新幹線や電車がちょこっと載っている旅行会社の広告などなど。
大好きなトミカやプラレールが出ているトイザらスの広告がある日は
そりゃぁもう、なんてすばらしい一日の始まり!です。

朝ごはんを食べた後も、今日は休日かというくらいのんびりと
コタツでトイザらスの広告を眺めています。
こりゃーっ!!幼稚園行くよーーー!!!
時計を見ながらイライラする母とは対称的に、のーんびり息子。
「あ。まって。これかたづけてくるから」
隣の部屋へ行ってしまいました。

隣の部屋には新聞や広告を入れておくケースがあります。
しかし、息子はそこに「かたづけて」いるのではなさそうです。
一体どこへ?

先日息子の本棚を整理していると、おや?
奥から出てくる出てくる広告が。。。
マツダに日産に、トイザらスがいっぱい!
ショベルカーがどーんと載ったコベルコの社員募集の広告なんてのも。
そして

          

どんだけイクラが好きなのよ。


          


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへイラストエッセイランキング 
     イクラがお好きな方はプチッとクリックお願いします。
      ちなみに私は苦手です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手 (あひるね)
2011-03-08 00:33:23
私はウニもイクラも苦手です。

イカ好きな赤は最近刺身にも目覚め
一人で一杯ぺロりです。

ちなみに私はアワビの刺身が好きです。

海のそばで育った私は、アワビやサザエはお父さんがとってくるもの(密漁ではありませんぞ)
という贅沢な環境で育ちました。
そんな私の娘 赤。
やっぱり魚も貝類も大好きです。
返信する
やだ~ (motomoto)
2011-03-09 22:36:04
こがっぱクンの素敵な生態がまた明らかに!!
かわいすぎます

わが子も好きなチラシを集めたりはしますが、
その日限りで投げ出されています。
きちんと隠す…もとい、しまっておくあたりが何とも言えずいいですね。
しかし、その裏には「買って、食べたい、連れて行って」などの『無言の要求』なのでしょうか

それにしてもイクラとはっ!!
抜け目ない(笑)
返信する
Unknown (shachi)
2011-03-10 23:54:48
あひるねさん
うちの子も肉より魚派です。
まだ刺身デビューはしていないけれど
食べさせたらはまりそう。。。
一番好きな魚は子持ちカレイ。
どうも魚卵が好きなようです。
こちらで島根産の大きなカレイを見つけたら、
その日考えていたメニューを即却下し、
カレイの煮付け決定です。
おいしい季節だね~。

返信する
Unknown (shachi)
2011-03-11 00:06:33
motomotoさん
トイザらスや車などの複数枚あるチラシは
気づかれないように少しずつ古新聞のラックに入れて処分するのですが
このイクラのチラシだけはその後入ることがないので
ずーーーーーっと残っています。

うちの子をお寿司屋さんに連れて行くと、まずイクラ。
そして必ずしめがかっぱ巻きです。
この二つははずせないようで。
返信する

コメントを投稿