セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

アマビエさまサンド

2020-05-22 | おうちカフェ・パン・スイーツ

今朝、思いついてこんなサンドウィッチを作ってみました。
その名も、アマビエさまサンド!( *´艸`)

 

作り方は、型さえあれば簡単。
ハムやスライスチーズはそのままカット、
ジャムは塗って挟んで、ちょっと抑えてネ。

 

キッチンに立ちながら、庭で遊ぶ猫の様子が気になります。
可愛いポーズしていると、思わずテラスに出て撮ります^^

 

初のダルゴナコーヒーを作りました。
以前からとても作りたかったけれど、
インスタントコーヒーを買うところから始めないとです。
コーヒー豆ならたくさん買い置きがあるのに…^^;
ようやく昨日、スーパーで買って来たというわけ♪

 

珍しくセレナがモデルに来ました(笑)

 

昨夜焼いたクッキーです。
娘ちゃんに送ります。
帽子猫さんは、メイプルシロップチップス入り☆

 

割れ防止に、ややしっかり目に焼きました。
ニコニコお花クッキーはジャムサンドです。

 

今朝の庭から。

芍薬が咲き始めています。

(=^v^=)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブティーでおうちカフェ | トップ | 幸せを運ぶブラウニー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2020-05-22 13:23:54
こんにちは~\(^-^)/
アマビエ様☆に願いを込めたいですね! 美味しそう…って思いながらスクロールしてたら👀 クララちゃんの可愛いい姿🖤芍薬の横でも楽しそうに駆けてくる(=^ェ^=)満喫してますにゃ~(*^^*)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-05-22 22:26:23
今度はアマビエ様サンド!!
もう、すごすぎますー。
これだけ可愛いと、作るのも楽しいですね。
返信する
>チコさん♪ (abi)
2020-05-23 11:40:23
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
クッキーの型が割と大きめで、食パン1枚で1個しか抜けない大きさです。
だから結構食べがいがあるんですよ(笑)
クララは昨日、チビもぐらと、チビねずみを捕ってきました(/∇≦*)
セレナもチビねずみ捕ってきました(=゚m゚=)
野ねずみがたくさんいるんですね^^; やめてほしいけど、
すっごく楽しそうです…(=^v^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2020-05-23 11:44:46
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
アマビエサンド、ジャムやホイップクリームで、
焼くより簡単におやつができる、発見でした^^
アマビエ様にお願いしなくても良い日が早く来てほしいと思いながら(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事